人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギ島リベンジライド

   
ウサギ島リベンジライド_a0377503_21514608.jpg
                                                                      おはようございます!!今回は先々月の悪天候で行けなかった大久島(ウサギ島)にいって来ました^^b
今回の参加者は、まさの助さん、ヤギさん、白石さん、芥川さん、ウッチーダさん、ヒデさん、原さん、久門さん、ヤスさん、ふじもん君 とあまり愉快でない292です。趣味はアマゾン・ショッピングです。よろしくお願いしま-す123.png

今回もしまなみ海道ですが、しまなみサイクリングも往復だけでなく今回みたいに大三島からウサギ島へフェリーでとか、ある時間に歩いて行ける小島、しまなみ海道で獲得標高3000m近くになるコースもあったりなかったり・・・
今回はその一部ですね。
しまなみ海道は皆さん走りなれている上、ロングライド経験もあるので、隊列も特に何にも考えてありませんでした。(無計画ですみません)隊列の間にまさの助さん、最後に白石さんに入ってもらい出発です。
ウサギ島リベンジライド_a0377503_22244358.jpg
最初のしんどい坂(宮窪峠)ですね。各自おのおののペース(全開?)で頂上で待っていてね?
やっぱり速いのが、ふじもん君、まさの助さん、ヒデさんですね。自分の心は常に折っているので、(内心・・無理・・)問題ないです^^d
最近思うのが久門さんが坂登る時、サーーーと登っていくので、サイレント!?サイレントクライムなのか!? と  思ったりしてます。すいません。                                                                
     
ウサギ島リベンジライド_a0377503_22390598.jpg
                                                                                                                                       1つ目の休憩ポイント、伯方島マリンオアシス到着です。今日もかなり暑い日だったので伯方の塩ソフト頂きましたぁ114.pngカロリーオーバー目指してがんばります!
                                                                           次の休憩場所はコンビニ要望があったので、大三島でコンビニ休憩。このとき気温30度はあったかと思います。暑い日はこまめな休憩は大事ですよぉ。

ウサギ島リベンジライド_a0377503_23001511.jpg
ウサギ島リベンジライド_a0377503_23004969.jpg
次は本日のメイっ!んじぁなかったぁ・・・ここから約5分で行ける、ボッコ製菓に!ウッチーさん提案ありがとうございます^^
先月、自転車芸人の団長さんも来店られていましたね。その時、ワラビ餅が出ていたのでワラビ餅好きな自分としてはこれ一択でした。常温だったのですが冷やせば尚おいしいと確信しました。大三島はよく走りに行くので次は持って帰って冷やして頂きます。

ウサギ島リベンジライド_a0377503_23380311.jpg
盛港に到着です。到着早々不安に思うことが・・・人が多い?3連休のなか日ということもあるので仕方ないことですが・・・フェリーでの15分の船旅を終え、ウサギ島上陸!案の定、観光客が多いです。自分たちも、その一部なんですが・・・この猛暑のせいかウサギの姿は少なく、たくさんの人を見に来たような感じになってしまいました119.png
ウサギ島リベンジライド_a0377503_23520758.jpg
それでも途中にちらほらとウサギの姿が、なつくウサギもいれば逃げるウサギも・・・あぁぁこれは怯えていますね149.png
手前のウサギは警戒中といったところですね。
ウサギを飼う気持ちもわかるくらい、かわいいです。看板にも持ち去り禁止なんかもありました。今日のメンバーでリュックを背負っている人はいませんでした。

ウサギ島リベンジライド_a0377503_00444335.jpg
お昼を予定していたウサンチュカフェにも、たくさんの人人人です。座るところもありません。ようやく座れてもあとの人のこと考えるとなかなかゆっくりとはいかなかったです。お昼ごはんの時間があまりない運動会の裏方の仕事を思い出しました。他もメンバーは外で食べるということになってしまいました。
ウサギ島リベンジライド_a0377503_00551251.jpg

昼食後、ウサギ島を周りながら、毒ガス関する建物・説明、時々ウサギといった感じで周っていきました。戦争の歴史という意味でも知っておいたほうがいいと思いましたが、気分的にあまりいいものではなかったのです。でも知っておいて良かったです。
ウサギ島リベンジライド_a0377503_00593539.jpg
大三島に戻るため港でフェリーを待っているとき目にしました!気温34度!!(74度じゃないですよ)9月の残暑が猛威を振るっていますね。今日は朝から暑いと思っていましたが、ここまでとは今年は異常です。
ウサギ島リベンジライド_a0377503_01082649.jpg
ウサギ島リベンジライド_a0377503_01181973.jpg

大三島に戻り、大島の個人的にメイっ!んじぁなかったぁ・・・個人的にも行きたかった慈照堂(かき氷)に立ち寄ります。メニューは、いちご、抹茶、ティラミスがありティラミスを注文。この暑さの中、クーラーの効いた店内とカキ氷はありがたいです。夏はもう終わっているので、いつ閉まるかわからないですが、また行きたいと思いますのでよろしくお願いします。参加メンバーの皆さん暑い中お疲れ様でした。またよろしくお願いします。ありがとうございました。



by cyclesize | 2019-09-17 01:27 | グループライド

愛媛県東予地方で活動しているサイクリングチームです^_^


by cyclesize