人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜

CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_13070693.jpeg
こんにちは101.png
連日暑くて体調不良が続いてふらふら、まさのすけです!
皆さまもご自愛下さいねー


スタートと、マメイチ、ゴールはたつ兄がブログにしてくれたので、
恐怖の寒霞渓コースについて報告します106.png



寒霞渓チームは2チーム
①まさのすけ、カヨさん、あんさん、キシケンさん、はるさん
②kimiheroさん、みおさん、あくたがわさん、かわまたさん、どん太さん
そしてサポートカーでヒデ監督!!


交通量が多い寒霞渓登り口までは、2チーム制で移動し
寒霞渓はフリー走行という事に


登り口までは平坦だと思っていたメンバー(とくに、まさのすけ班)からのブーイングを背に
3つくらいの峠を越えながら寒霞渓へー



ただ、しかし暑い140.png
軽い峠でまだ時間は早いのに頭が沸騰しそう・・・
やはり今日の一番の敵は暑さですね105.png


たびたび出現するヒデさんに癒されながらなんとか寒霞渓手前の
休憩地点 ドラッグストアへ

CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_13095633.jpeg

いい場所にコンビニがなかったのでドラッグストアで休憩したのですが、
品ぞろえもあるしいいですね^^
ただゴミが捨てれないので、ちゃんと持ち帰りましょう103.png


しばし休憩しながら、みんなで雑談
今日はマメイチ暑そうだから、寒霞渓で正解やねーっと
みんなでフラグを立てながら、そろそろ出発です。



寒霞渓は東西南北4方向からヒルクライムを行えて、それぞれ違った登りを
体験できます。
始めてのトライの南ルート、地元の裏道東ルート、直登がヤバイ西ルート、ドMおすすめ激坂北ルート
のうち初めての人も多いので、本日は南からの始めてルートを選択しました110.png


ただ南ルートも数字的には15km 平均4%くらいで簡単そうに見えるのですが、
序盤の壁のように見える坂や、終盤は7~8%くらの坂がずっと続くので数字以上にしんどいです103.png


本日は後方からヒデさんがサポートしてくれるとの事から、
各々自分のペースで登ることができました。
感謝感激145.png



とりあえず、
「まず最初に壁みたいな坂あるから、そこから各自自由にねー」
と言い残し、先頭だった強みから単独でまさのすけアタック(確実に終盤タレます)

後ろから、坂を見たキシケンの絶叫が聞こえますw

最初の坂は10%越え、一番最初に一番きつい坂を持ってくる憎いコースです。
途中、ダム横の駐車ポイントでヒデさんが写真をとってくれていました110.png

CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_13144746.jpeg

その後、寒霞渓ロープウェイ乗り場をロープウェイで上がりたい気持ちをぐっと
堪えて通り過ぎます。
この辺りは緩い登りで脚を休めれるのですが、この後少しづつ斜度が上がっていきます。



案の定、タレのすけを発動した所で、どん太さんが追いつきます117.png
どん太兄さんも、こんな日に坂登るなんてバカみたいやーと文句言いながら
笑顔でおいらをパスしていきました146.png
最近のどん太さんの坂バカLvは急上昇中ですねー


そうこうしていると、かわまたさんが合流!
流石、久万ヒル等、登りに力を入れているだけあって力強い走り101.png
途中、抜きあい差し合いさせて頂いたのですが、大分脚削られちゃいました105.png
(おいらの急激なペースアップは虻から逃げて、かわまたさんになすりつけようという作戦)
おいらは撃沈したので、次なる敵、どん太さんを目指して登っていかれました。


かわまたさんが抜き際に、後ろからkimiheroさん来てるとの情報が!!
後ろを見ると、グランドクロスのライバルkimiheroさんが見える123.png
やばい、頑張って逃げても差が広がらない
いつ追いつかれるのかとビクビクしておりました。
kimiheroさんは下りで仕掛けようとしていたようですが、脚をつってしまったとの事134.png
暑さと身体からミネラル放出しすぎて攣りやすい状況だったのかもです・・・


そんなこんなで寒霞渓にゴール
10kmくらいだと勘違いしていましたが15kmはあってキツイ105.png
チャリダーの常識、距離、斜度、詐欺ですね!


そうこうしてると、あくたがわさんがゴール!
久万ヒルでないのに試走行ってたり、最近夜もかなり乗られてるので
ゴール後もかなり余裕があったような気がします。
来年はヒルクライベントに出場でしょうか?102.png


ゴールでみんなを待っていると、キシケンがパンクとの情報が!
パンク修理やサポートの為に、まさのすけ、kimiheroさんで逆走する事に、
ただすぐにキシケンが元気で走行しているのを確認105.png
スローパンクだったとの事から、空気をいれたら頂上までは持ったとの事
暑さもあってパンクもしやすいのと、パンク神も二人いたので心配でしたが
大事では無くて安心でした112.png


走っているとミオさん発見!
元気に手を振り颯爽と下っていきます102.png
この暑さでヒルクライム後でまだまだ登れそうな感じ
日々のトレーニングは嘘付いてないですねー
寒霞渓の絶景までもう少しですよー110.png


お次はアンさん&ハルさん
最後の登りポイントで発見!
ここまでいつ登りが終わるんだろうと思いながら登ってこられた事でしょう103.png
アンさんは最近いろいろな山を制覇しているので、寒霞渓の次はどの山を目指すのか!!
ハルさんは後方からサポートして頂いていたようで、大変助かります103.png 余裕の登りですねー
もうすぐゴールですよー!!


最後にカヨさん
惜しい所まで登られていましたが、今回は最後まで登り切れず134.png
完走できる力はありますので、次回必ずリベンジしましょう!!
めっきりヒルクラガールとなっているので、季節が良かったらあっさりクリアできそうですね102.png
次登る時は新車になってるかな?(マテ


ヒデさんサポートカーは、パンク修理やサポートで大活躍でした!
いてくれる安心感が半端ない103.png
たびたびおいらの体調も気にして頂いてありがとうございました151.png



そんなこんなで寒霞渓
女子陣にコースレイアウトの説明不足を指摘されましたが、
悲しいかな、チャリダーの常識として事前連絡と現実は一致しないのです(マテ

頑張って登った御褒美として良い景色を拝むことが出来ます113.png

CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_15221520.jpeg

また別ルートも含めて登りたいですね^^
ただし、この暑い時期は除く
みんなで集合写真をパシャリ

CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_15240924.jpeg
かわら投げとかも出来るみたいですが、お腹がすいてきたのと暑いので
そうそうに下山です106.png
カメラを向けられたキシケンいつもイイ顔してますw

CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_15154301.jpeg

安全走行で下山後、たつ兄に予約して頂いていた
昼食場所「オリーブ園」に!
涼しい部屋で、冷えたそうめん等、大変おいしゅうございましたー

CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_15390688.jpeg
オリーブ園はオリーブ公園に隣接しているのですが、公園までは徒歩か
少々坂を上って公園に行くかでしたが、みんなもう坂はお腹いっぱいだったようで徒歩で移動(笑)
ご飯の後でしたが、冷たいスイーツはみんな別腹ということで各々、食べて休憩しておりました110.png
CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_15393022.jpeg
CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_15395021.jpeg

ほうきに跨って飛ぶスポットとかもあったのですが、
みんなの頭にはお風呂に入りたい思いがどんどん芽生えてきてて
とり急ぎ次のスポットエンジェルロードを目指す事に

途中でkimiheroさんが、さっき涼しかったというボケ(?)を言ってくれましたが
誰も同意せず、涼しいポイントなんてあったかなぁ?

途中、コンビニで補給しながら目的のエンジェルロード到着です!

CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_15404368.jpeg
もう少し満ちてた方が見ごたえあるのかな?
かわまたさんが、レーパンで海に入りたそうでしたが確かに入ったら気持ち良さそう。
ただし、遊泳禁止でした119.png
CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_15405790.jpeg
あとは土庄港サイクルステーションでお待ちかねのお風呂タイム111.png
猛暑でしたが、みんな無事に走り切れて良かったです。
大人の夏休みライド楽しかったー
まだまだ暑い日が続きますが、気合で走りにいきましょう!!

暑い日のライドは初心者、ベテラン問わず思わぬ体調不良になる事もあります。
遠慮無くまわりのライダーに伝えて、早目に対処していきましょうね

皆さまお疲れさまでした106.png

CYCLE SIZE ロング in 灼熱の小豆島〜恐怖の寒霞渓編〜_a0377503_15401284.jpeg

Twitter・HP・スポーツやろうよ!から、見に来て下さる皆さん!

いつも見て頂きありがとうございます<m(__)m>

グループライドにはガチな感じ・緩い感じ・・・・1人で走っていて感じれない楽しさがあります!(^^)!

もちろん1人で走る事で、感じれる楽しみもありますよね。

Cycle Sizeは、色々な色を足してロングライド・ミドルライド・ショートライドを、より楽しめる仲間が集まるチームにしていきたいと思っています。

グループライドの良い所は、仲間とのライドによって自分に足りない物・目標が凄く感じれる所でしょうかね(笑)

1人で走って寂しいな~とか動機は問いません(^O^)

是非是非一緒に走りましょ~('◇')ゞ





by cyclesize | 2018-07-25 16:14 | グループライド

愛媛県東予地方で活動しているサイクリングチームです^_^


by cyclesize