顔見せグルメライド ショーライド

顔見せグルメライド ショーライド_a0377503_09074193.jpg

どーも!(^^)!

Cycle Sizeのmiyakeです(^O^)

初見の方も増えたという事で、ショートコース初心者向けグループライドに行ってきました。

うれしい事に、メンバーは12名まで増え色々な事に充実しつつあるCycle Sizeです(^O^)

今日一緒に走るメンバーは、

miyake、hideさん、konさん、tatuoさん、masanosukeさん、kunituさん

初参加

shiraishiさん、makoさん、kawamuraさん、haraさん の計10名です(^O^)

急遽予定が入り残念ながら、参加出来なくなってしまった

koukamiさん、らくりんサイクルのchakoさん

次回また一緒に走りましょう!(^^)!

今回のグルーライドは、地元西条市でのサイクリングです。

2日前までの天気予報は・・・雨( ;∀;)

前日に晴れへと天気予報が変わるという強運を若干感じながら、当日がやってきました(^O^)

今日は、天気が良いんだろうなと・・朝目覚めてみると・・・

まさかの雨・・・・( ;∀;)・・・

まだ5時という事で、慌てて天気予報の確認して、雨雲レーダー等の確認・・・

幸いなことに、7時過ぎには雨も通過の予定みたいです。

ただ路面は、かなりのウエットが想定されるので、9:00集合を1時間遅らす事にしました。

スリップなどの危険の可能性も考えられるので、不安な方は今日の参加は取り止めもOKという事で('◇')ゞ

自走で行こうと思い、雨が上がってすぐに出発して

9:20分頃集合場所に到着でした、まだ水溜りが結構あるのでお尻はビショビショに( ;∀;)

すでに到着していた、kunituさんは下の駐車場で用意をしていて、しばらく雑談等していましたが、まだ少し時間もあるので、桜の名所である武丈公園を散策してきました。

少し前まで雨が降っていた事もあり、人はまだあまりいませんでした。

しばらく散策して、集合場所に戻ると・・・・

続々とメンバーが到着です(^O^)

路面もかなり乾いてきて、晴間も見えてきました(^O^)

左から、tatuoさんkunituさんhideさんharaさんshiraishiさんkawamuraさん

下の駐車場には、みんな揃ってました(^O^)

全員揃った所で、自己紹介など雑談をしながらスタートを待ちます。

初見の方等もいるので、人見知りの自分も含めて、まだ皆さん、ぎこちない感じです(笑)

いよいよ走り出しました(^O^)

武丈公園から加茂川を下流を目指して進み、燧灘を一望できる農道的な道を走ります。

j

ここは、芝桜でも有名なところです。

遠くに子供相撲をしてるようですね(^O^)

中山川をおよそ巡航速度20㎞程で進んでいきます。

時折、信号などもありますが、しばらく直線が続く長い川沿いになりますよ。

スタートから、約1時間弱で小松町リンリンパークに到着です(^O^)

ここでは、愛果堂というスイーツを食べるお店もあり、中では店員さんがクロワッサンの試食を進められました(^O^)

写真を撮り忘れてしまい・・・

masanosukeさんのTwitterからお借りしました(^O^)

抹茶ソフトですかね(^O^)

自分は、プレミアムあまおうソフト?だったと思います(^O^)

もちろん、美味しかったですよ(^O^)

30分程、雑談したり休憩したりしながら・・・・

出発です!!

9:00スタートの予定を、10:00に変更したので氷見交差点から農道を通り加茂川から黒瀬ダムへの初心者向け坂練を変更して、

氷見交差点から、直接、黒瀬ダムへ向かう西条SWEETライドで使用された、若干勾配のきついルートに変更しました(^O^)

登りに不安のある方は、自分のペースで走ってもらい、登りの苦手な自分がサポートという形になります(^O^)

先頭は、あっという間に消えてしまいました(笑)

奥から、haraさんshiraishiさん

haraさんは、去年、北海道から西条市に移住して来たそうです

kunituさんharaさんは、クロスバイクでの参加です。

後ろから見ていると、アウターでずっと登られていました( ゚Д゚)

登りの終了地点です。

先に登られた方は、終了地点で待ってくれていますので、登りの苦手な方も安心です(^O^)

手前に見えるのは、makoさんです(^O^)

今日の坂練は終了ですね(笑)

後は、下って昼食へ向かいますよ~('◇')ゞ

先頭は、konさんです(笑)

ストラバで、速度がおかしいと言っていましたので、この時に最高速度が出ていたのかも(笑)

みんな笑顔で、たのしそーですね!(^^)!

これが、グループライドですね(^O^)

昼食場所のいちくらカフェに到着です(^O^)

入り口付近は、かなりの激坂になってますので、ご注意を(笑)

今日一で疲れた場所でもあります( ;∀;)

サイクルラックもあり、サイクリストにやさしいですね!(^^)!

愛媛は基本的には、自転車乗りに優しいですね(^O^)

到着時刻は12:30くらいと、ほぼ予定通りに来ています。

スタート地点までは5分ぐらいで着きますので、ゆっくり食事がとれますね(^O^)

先週、嫁さんと行ったときに撮った物ですが、外観も含めて店内も、おしゃれで女子力高そうですね(^O^)

今日は、日曜ということもあり店内は、年配から自分たちぐらいの女性のお客さんがいましたよ(^O^)

順々と入っていきます。

手前に見える黄色のバックパックを背負っている方が、前日に四国1周を完走したばかりのkawamuraさんです(^O^)

いちくらカフェでは、ピザを自分でも焼くことが出来るようですが、

先程短いですが激坂を登り終えた男たちには、

火の近くに行くのは苦痛なので、焼いてもらう事にしたようですね(笑)

手前から、tatuoさんmasanosukeさんです(^O^)

そして、1枚目のピザの写真を撮り忘れてしまい2枚目のピザになります(笑)

自分たちは、4人席だったので4枚ピザを頼み、

1枚焼くことに時間がかかるので1枚を4等分して食べる事にしました!(^^)!

店員さんが、4種類のピザを焼いてくれたので、4種類のピザを食べる事が出来ました(^O^)

実は、ガスの調子が悪いらしくピザのみという事でした(^O^)

先週の写真から・・・他にもハンバーグや限定10食の松花堂等他にも色々ありますよ。

嫁さんと下見に行った際に食べてきました(^O^)

どれもとても美味しかったです!(^^)!

自転車の話・haraさんの北海道からの移住の話などで、

色々な楽しい話であっという間に過ぎて行きました(^O^)

では・・・そろそろ帰りましょうか(笑)

帰りは加茂川を下り・・・・・

出発地点に到着しました(^O^)

スタート地点に戻って、記念撮影ですね~('◇')ゞ

今日はお疲れ様でした!(^^)!

今日は、ロングコースを走るには自信が無い方、普段他のメンバーがどういう所を走って練習しているのか、初見の方がグループライドに馴れてもらう為のショートコースグルメライドを行いました。

初心者方や、今まで1人で走っていたメンバーも、

グループライドの楽しさ等も満喫して頂けたと思います。

グループライドと言っても、みんながみんな力が同じではないので、

まだ経験が及ばない人は、経験がある人と助け合って、楽しく向上出来ればいいと思います(^O^)

今後は出来れば、月に1度程ショートコース(初心者向け)も、走っていければと思っています(^O^)

途中苦しくても、最後に楽しかったと思えればいい!という事もありますけどね(笑)

Twitter・HP・スポーツやろうよ!から、見に来て下さる皆さん!

いつも見て頂きありがとうございます<m(__)m>

グループライドにはガチな感じ・緩い感じ・・・・1人で走っていて感じれない楽しさがあります!(^^)!

もちろん1人で走る事で、感じれる楽しみもありますよね。

Cycle Sizeは、色々な色を足してロングライド・ミドルライド・ショートライドを、より楽しめる仲間が集まるチームにしていきたいと思っています。

グループライドの良い所は、仲間とのライドによって自分に足りない物・目標が凄く感じれる所でしょうかね(笑)

1人で走って寂しいな~とか動機は問いません(^O^)

是非是非一緒に走りましょ~('◇')ゞ

西条ショートコース

総 距離:40km

巡航速度:20.1km/h

走行時間:10:00~14:00 4時間

ショートライド終了後、走り足りない・坂練をしてみたいと言う有志で

おかわりライドもやってきましたので、後日メンバーブログでUPしますね(^O^)

Cycle SizeのHPはこちら↓↓↓

by cyclesize | 2017-04-10 09:14 | グループライド